ふしみんちゅ日記

趣味に関することなど、徒然に…

コロナな世界で

更新サボりまくりです。

前回の記事の後、購入したテンションメーターを使ってスポークの振れ取りをし直したり、泥よけを留めるボルトが緩みやすい(一度脱落しました…)のでスプリングワッシャーを入れてみたり、いくつかその辺の記事を書こうかと思ったのですが、面倒になっちゃいました。Google検索からのアクセスがいつの間にか増えているなと思い、「JAMIS」+「フロントシングル」で検索かけてみると、このブログが一番上に出てくるようになっているのを発見してビックリした…とか。

 

そんなことより世の中はコロナで大変です。ぼくも4月とGWの連休に予定していた旅行をキャンセルしました。外出を完全に控えているかというと、遠出はしないまでも嫁さんとご近場の神社や寺を拝見しに行ったりはしてしまっているのですが…。

4月の上旬の写真ですが、この頃は自粛の影響で見事に閑散としていました。

f:id:Fushiminchu:20200428191914j:plain

千本鳥居

f:id:Fushiminchu:20200428191932j:plain

通天橋

しかし、先週末に桂川沿いのサイクリングロードを自転車で走っていると、公園やグラウンドは親子連れでいっぱいでした。観光地やショッピングモールに行けなくなった人々が集中しているのでしょうけど、これでは流行はしばらく収まらんな…と感じた次第。

渡月橋のようないかにも観光地というスポットは、やはり空いていましたけど。

f:id:Fushiminchu:20200428192825j:plain

渡月橋と新たな愛車

あ、通勤用のクロスバイクに加えて遊び用のグラベルロードを買っちゃいました。2018年モデルがかなりお安くなっていたのを衝動買い(定価ではとても買えません…)。

www.konaworld.jp

こんなご時世ですが、近場でどこにも立ち寄らないレベルのサイクリングは楽しませてもらっています。もっと気兼ねなくあちこち行きたいのですが…早く収まらんかな〜。

f:id:Fushiminchu:20200428193207j:plain

大岩山から桃山城を望む