ふしみんちゅ日記

趣味に関することなど、徒然に…

ご挨拶など

はじめまして。

ふしみんちゅと申します。

 

思いつきでブログを始めてみようと無料サービスで開設したは良いのですが、さて記事を書いてみるかという段で戸惑っています。

どうもブログの初投稿というのは自己紹介から始めるのセオリーのようですが、ぼくはどうも自己紹介というのが苦手です。まぁ誰も興味がないでしょうから、投稿の練習がてら適当に…。

自己紹介

  • 歳は40手前
  • 仕事は組み込み系ソフトウェア開発
  • ものを作るのが好き

このブログについて

ぼくには文才はなく、面白い文が書けるとは思っていません。

なので、もしかしたら誰かの役に立つかもしれない情報を残していくためこのブログを使おうと思います。

とりあえずネタとして使うことになりそうなのは、、

  • 自転車関係
  • ちょっとしたDIY関係
  • ソフトウェア関係

自転車を先頭に持ってきたのは、先日購入したクロスバイクのことを書こうかなと思ったのが、ブログを始めようと思ったきっかけだったからです。

しばらくは自転車ネタを続けると思います。

 

飽きっぽい性格なのでどれだけ続くか分かりませんが、少しでもこのブログを通して自分や他の誰かが何を得られるようなものになれば幸いです。

 

そういえば、今日は七夕でしたね。

日付が変わる前に投稿したいと思います。

では。